Viento del Caribe カリブの風

ドミニカ共和国の情報をお届けするブログ 2017-2019

選んだ魚をその場で豪華丸揚げ! 魚介専門店 Parada Johan

今回紹介するParada Johanは、プエルトプラタにあるがサンティアゴに住んでいる人が魚を食べたくなったらここまで来るほどの有名店。地元民はもちろん、県外や外国人観光客などで、平日、週末問わず大にぎわいだ。オススメは料理は魚の丸揚げ。まず店先に魚が並べられているので、その中から自分の好きな魚を選らびましょう。どの魚もかなり分厚くてでかい。釜でじっくり揚げるので15〜20分ほどかかる。皮はパリッとしていて身は非常に柔らか。脂がにじみ出て美味しい。ここでおいしさをUPさせるのがテーブルに置いてあるオレンジの爽やか甘酢ソースとピリ辛のソース。魚の旨みを引き立てる。もちろん、他にも魚介料理がリーズナブルで食べられる。魚介のパエリア、パスタ、モフォンゴなどが用意されている。店内はリゾード地にふさわしく、ゆったりとした時間が流れる穏やかな雰囲気に包まれ、心地よい非日常感いっぱいのランチや ディナーが楽しる。おもいっきり魚介料理を堪能したい方は魚介専門店 Parada Johanへ。

↑ここで魚を選ぶ。

↑選んだ魚は豪快に丸揚げ。

Parada Johan / Don Gregorio Maimon, R.D Port Plata, Puerto Plata, Dominican Republic / 電話番号 : 829-775-4984 /営業時間 : 7:00-21:00

2917.10.31